サービス&サポート


お客様に安心して機械をお使いいただくために、機械の導入前から導入後に生産技術サポートを行っております。弊社の製品を最大限効果的にお使いいただくために、お客様に最適な機械のご提案から機械操作、プログラミング、故障診断・修理、メンテナンスなどのサポートを行うとともに、花崗岩の物性、機械的特性、精度レベルなどに応じて、技術サポートおよびコンサルティングサービスを提供します。 製品別に専門の担当者、エンジニアが対応しておりますので、お気軽に0538-84-9600までお問い合わせください。

  • NDグループの生産技術チームは、お客様の加工ニーズに応じて、加工時間のシミュレーションを行い、実際にサンプル試作を行い、最適な機種を提案します。 長い年月をかけて蓄積したノウハウと経験により、プロセスの改善、生産性の向上と企業の競争力を高めます。

  • お客様の加工ニーズに基づいて、特殊な機械モデルやシステムをカスタマイズ開発します。 

    ワークサイズ、主軸速度、X/Y/Z 移動量などの特性をカスタマイズして、お客様のニーズを満たす高精度を追求する加工向けに対応します。

  • すべての機械は出荷前に加工プログラムを設定し、据付マニュアルと操作動画を提供いたします。

    工場出荷、運送、機械の据付・試運転、操作方法・各機能の説明や動作確認など一連サービスを提供いたします。

    納入時、現地に当社の生産技術スタッフが赴き、導入いただいた機械の設置とデバッグ、加工プログラムの操作、オペレーターへの操作指導と合わせてスムーズな稼働立ち上げを行います。

  • 機械オペレーター、技術者に向け CNC 知識、プログラミング知識、加工技術、機械操作およびメンテナンスなどを定期的に実施し、機械やシステムの使用の習熟度を向上させ、より安心して製品を最大限効果的にお使いいただけるためにサポートいたします。


    ▪  プログラミングの作成、操作トレーニング 

    ▪  CAD/CAM ソフトウェアの操作トレーニング 

    ▪  CAD/CAM ソフトウェアの最適化トレーニング

  • ▪  技術サポートとコンサルティングサービスを提供します。

    ▪  工作機械の選定、プログラミング、トラブルシューティング、メンテナンスなどのサポートを提供します。

    ▪  電話、メール、オンラインサービスサポートを通じて、加工方法・ツール・加工条件・プログラムなど、お客様の技術的課題の解決をお手伝いします。

    ▪  特別注文に対しては、専門技術研究チームを設置し、お客様と共に、安定した技術、機械、ソリューションの開発を提供いたします。

  • 弊社の製品を導入いただいたお客様には、いつでも安心して機械をお使いいただくために、機械納入後のアフターサービスを多数取り揃えています。機械トラブル時に迅速なサポートを提供し、いつでもお客様に安心のご提供をお約束します。


    ▪  機械の保守・点検・修理サービス

    機械の長期安定稼動を確保するために、定期的な保守・動作確認を実施します。マシンの故障を修復およびトラブルシューティングに熟練のエンジニアが、的確にトラブル解決を支援します。状況に応じた、部品の発送、フィールドトラブルの出張派遣などを実施し、お客様の機械の生産が復旧するまで責任を持って対応いたします。


    ▪  グローバルなパーツサポートサービス

    国内、海外の全市場に向けて高品質、低価格、短納期体制でスペアパーツを受注・出荷対応しています。


    ▪  安心サポートサービス

    定期的に電話や訪問で、ご使用の中での機械のヘルスチェックを実施致します。